オンライン英会話レッスンのおすすめアプリについて

オンライン英会話のアプリには、多くの種類があります。
その中でオススメといえるのは、以下のとおりです。

一つ目は、「busuu」。
オンライン英会話学習コミュニティ「busuu.com」の公式アプリです。
大きな特徴は、以下の三つ。
「学んだ内容を、ネイティブに添削してもらえる」。
これは、無料となっています。
「順を追って学習できる」。
「ボキャブラリーを身に付ける」「対話の穴を埋める」「自分の発音を録音する」と徐々にレベルアップすることで、「スピーキング」「リスニング」「ライティング」「リーディング」といった、英会話のすべての要素をカバーできる内容となっています。
「ポイント獲得制度がある」。
これにより、自分の成長具合が目で見て判断できます。

二つ目は、「Chatty」。
1日10分、無料でオンライン英会話のチャットができるアプリです。
英語を覚えるのは独学でも可能ですが、やはり会話する相手がいないと、モチベーションが下がりがちです。
しかし、このアプリは、10分とはいえオンライン英会話ができるので、モチベーションを保つことができます。
英和・和英辞書も備わっているので、詰まった時でもすぐに調べることができます。

三つ目は、「ネイティブキャンプ」。
受付が24時間対応なので、仕事が遅くなっても学ぶことができます。
また、1日に何回でもレッスンを受講できるので、分からないまま進められてしまうことがありません。
そして、1回あたりの料金は200円と、かなり安くなっています。